2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裏方にスポットライトを当てることの大切さ

昨日は、従姉妹のダンスLiveに行って来ました。なんでも、高3の従姉妹が、昨日がラストLiveだということで、大雨の中ではありましたが、横浜まで見に行って来たのでした。僕は結構ダンスを見るのが好きで(自分ではできないけどw)、大学の時なんかも友達の…

枕が3万は高い?安い?

先日、あるショッピングセンターに行って、自分に合った枕はどんな枕なのかという測定をしました。それによると、僕の場合は、結構低めの枕で、ちょっと柔らかめのものが良いということでした。なんでも、ベッドと自分の顔面が平行になる高さのものが、自分…

人間は忘れっぽいということを覚えておくこと

突然ですが、皆さんは、3日前の夕食に何を食べたか覚えてますか?3日前に自分が着ていた服を覚えていますか?3日前に会った人が着ていた服を覚えていますか?前に、テレビの番組でタレントの草野仁さんが、7日前の夕食まで覚えていてスゴイなあと思いました…

人生とはそういうものなんだけど、こういうものにも変えられる

僕の会社も今週からクールビズになったんですけど、クールビズになった途端に寒くなるものですよね。今日なんかも、午後は晴れて幾分暖かくなってきましたけど、午前中は雨降りで本当に寒かった。先週とか先々週なんかは、本当に蒸し暑い上に、会社も節電の…

現場とネットの情報をクロスさせたいね

震災を通じて再確認された郷土愛 東日本大震災からも2ヶ月以上が経過しましたね。依然として、原発事故は収束する気配がなく、僕の地元の南相馬市も大変な状況になっているのはご存知のとおりです。ただ、今回の震災は、良くも悪くも地元への郷土愛や地元の…