想いの詰まった何かが育つって、やっぱり嬉しいよね

Twitter「つぶやく」ボタン


 愛する子どもの成長、手塩に掛けた部下の成長、かわいがった後輩の活躍、注目したものの躍進、ファンになっているチームの優勝、大切に育てた植物に花が咲く、これらはみんな嬉しいよね。やっぱり、自分の想い入れとそれにつぎ込む時間と労力が大きければ大きいほど、それが大きく育ったときの嬉しさや感動も大きくなる。皆がそうかは分からないけど、僕はそう。


2年ぐらい前に、このブログではなく僕の別なブログで取り上げた企業が、この前テレビ東京の『ガイアの夜明け』に取り上げられて、大きく成長し、事業を拡大している様子を見て、思わず嬉しくなった。別に、僕はその企業に何も関わっているわけではないし、そこまで頑張って成長させたのは、その企業の努力以外の何物でもないんだけど、でも、やっぱり注目した企業が成長したという事実は、何だか嬉しいものでした。


 その企業というのが、『ミュージックセキュリティーズ』という会社。この会社は、もともとは音楽ファンドとして始まった会社で、まだ売れていないミュージシャンに出資者を募り、売れたりすれば分配金が支払われたり、その他いろんな特典があるというものだったのですが、そこから様々な分野にファンドが派生し、今ではとても大きなファンドポータルの様になっています。


 私も2年ほど前に、『全量純米酒ファンド』というファンドから、運営するこの会社を知って、これは面白いなあということでブログに取り上げたわけですが、その企業が今やメディアにも数多く取り上げられ、ここまで大きくなっているということを、ガイアの夜明けを見て知ったのです。


経済危機も何のその!!純米酒ファンドに見る、消費者の動向とは!?|経営&マーケティング本質論


 そして最近ではその力を活かし、先の東北関東大震災の被災地にお住まいの方の事業の復興に役立てるファンドとして、『セキュリテ被災地応援ファンド』を立ち上げるなど、人々の力を結集させて提供するという強みを、幅広い分野で活かしてきています。


 “人々は、好きなものにはお金も時間も惜しまない”という現代人の特性をうまく活かしたミュージックセキュリティーズ。今後もファンドポータルとしてさらに飛躍していくことを陰ながら応援するとともに、またどこかでその成長姿を見て、嬉しく感じられる日を楽しみにしたいと思います。


Twitter「つぶやく」ボタン このエントリーをはてなブックマークに追加