癖と慣れのその先へ

Twitter「つぶやく」ボタン


 ブログを書くという行為は、案外ハードルが高いですよね。というのも、これまでは経営とかマーケティングの話ばかりでしたし、書く内容や文章構成なども、結構入念に考えて書いていましたから、そんなに思いつきで書けるようなものではなかった。


 なので、ブログを書くという時には、気合いを入れるわけではないですけど、ある種のそういう感覚もあって、時間もまとまった時間が取れる時にブログを書いてきました。


 で、このブログはといえば、プロローグにも書きましたが、そんな気合の入ったブログではないので、気軽に書けば良いですし、気軽に書きたいんですが、いやぁ癖とは恐ろしいものです。こうして、書き始めればつらつらと書けるんですが、以前のちゃんと書かなきゃ(いや、一応このブログもちゃんと書いてますがw)みたいな感覚があって、書き始めるまでにちょっと時間を要してしまいました。


 慣れなんでしょうね。きっと、もうすぐこっちのスタイルにもなれるはずです。そうして、自分の中でも切り分けができるようになると、また新しい自分のメディアが出来上がってくるんだろうなと思います。


 今日は、夕方から雷雨だそうです。雷、嫌いじゃないんですよね(笑)。いや、きっとそういう人も多いはず。もちろん、自分の家に雷が落ちたとか、そんな経験をすればそんなことは絶対に思わないんでしょうけど、神秘的な稲妻、雷鳴、そして雨は、自然の偉大さを感じさせてくれるのでした。


Twitter「つぶやく」ボタン このエントリーをはてなブックマークに追加