気楽な日々の始まり

Twitter「つぶやく」ボタン


 さてさて、始めましょうか。自身2本目、いや違う、3本目のブログになります。1本目は当時何の知識も無く始めたgooブログ。でも、gooブログは機能は良くないし、使い勝手も良くない。んなもんで、そのブログは中身もそっくりそのままアメブロへ移行することにしました。アメブロもたいして使い勝手が良いわけではないのを知らずに。


 で、長らくそのアメブロを続けていたのですが、この度自身3本目となるブログを、このはてなダイアリーで始めることにしたのです。急に。あ、アメブロの方はまだ顕在ですよ、最近更新してないですけど。


経営&マーケティング本質論


 そして、今回何ではてなダイアリーを始めたかと言いますと、この上記のアメブロは長年書いてきましたが、バリバリの経営、マーケティング関連の話ばかりを書き綴ったブログなんですよ。でもね〜、最近そればかりだと疲れちゃったんですよ、何か。ネタが無いわけじゃないけど、たまにしか更新しない。そんな感じになっているわけです。


 加えて、ツイッターですよ。あのツイッターの自由に、気ままに、気楽に、簡単に、すぐにツイートできちゃうという手軽さ。あの手軽さにハマっちゃうと、これはもうちゃんとしたブログを書くのも億劫になりがちなんですよね。


ちなみに、ツイッターはこちらです。


 とは言っても、ブログでもアウトプットしたいという想いはずっとあったわけですよ、ここ数カ月。それもこれまでのアメブロよりも気軽で自由な形で。うん、それならやっぱり新しくブログを立ち上げよう!と、思いのままに立ち上げたのが、このブログなわけです。ですから、タイトルも『Non daily life』なんていう言葉を英語も分かんないのに使っちゃって、非日常の空間を作ったんですね。


 アメブロをビジネスバリバリの1stブログとするならば、このはてなダイアリーは僕にとっての2ndブログ。そんな感じになるかと思います。要は、こんな感じでだらだらと思い浮かぶことをそのままにアウトプットする。僕にとって、このブログはそんなブログなのです。


 やはり、世の中にはバランスというものがあって、一方が偏れば、もう一方がそれに合わせようとします。僕は兼ね兼ねインプットとアウトプットのバランスを意識していますが、最近はアウトプットが足りない。それをすんごく感じてました。


 そりゃそうです、ツイッターはやってますけど、ブログをずっとお休みしていたのですから。だから、バランスが悪くて、気持ち悪い。そんな感じでした。これから、こう気楽にブログが書けるとなると、そんな問題も解消しそうですね。


 といっても、このブログは毎日更新とかそんな縛りは一切設けず、自由気ままなペースで更新していきますし、内容も全く決めていませんから、統一感もないでしょう。そんな自己満バリバリの空気が漂いまくるブログですが、もし何か間違ってこのブログに辿り着いてしまったそこのアナタ!どうか、お付き合いください。


 では、末永く、いや突然終わったりするかもしれませんが、よろしくお願い致します。


Twitter「つぶやく」ボタン このエントリーをはてなブックマークに追加